失敗や挫折は必要なんです。

絶対にね。そう思う。

色んな経験をしながら学んで行く。

上手く行った時より、失敗して挫折して、悩み苦しみもがいた時の方が、振り返ってみた時にすごく学べてる事が多い。

挫折があって良かった。涙を流して来て良かったな。

優しく強く大きな人間になりたいなぁ。

そんな事をいつも考えながら生きて来た。

人に優しくなれた時、もっと自分を好きになれるかな。もっと自分を誇れるかな。

そしたらまた、もっと誰かを大切に出来るかな。愛せるかな。

そんな素敵な循環を描きながら。

「心に綺麗な花が咲いたら
大切な人に会いに行こうね

心に優しい花が咲いたら
大切な人を愛して生きよう」(しあわせのたね/馬場雄一)

それでは!