地震が落ち着かないね。

春は来たのに、まだみんな不安を抱えて過ごしている。

早くなんとかならないかな。

昨日、ついに引っ越ししました!今日から文京区民です。

雨の心配はないと思いきや、途中で通り雨に打たれた。約一時間ぐらい、コンビニの軒下で雨が止むのを見てた。

空が泣いてるみたいだった。

昨日であの地震の日から1ヶ月だった。

色んなことを想像しながら、雨が止むのをじっと待った。

一時間ほどで雨は上がり、太陽が顔を出した。雨上がりの空には虹がかかった。

そうだ。この瞬間を誰もが待っているんだ。そんな景色を心の中に描きながら。

愚痴を溢すのはやめよう。

「凍える季節に降り注ぐ一筋の光を
誰もが待っている

明日も明後日も君が君らしく笑えるために
何が出来るだろう」(いのりうた/馬場雄一)

それではまた!