こんな時だからと言って、歌うのを躊躇するミュージシャンもたくさんいるらしい。正直、俺も数日は歌う気分になれなかった。

でもそのうちに、歌を作りたい衝動と届けたい衝動にかられた。こんな時だからこそだ。

大真面目だ。

俺は絶望の中にいた時ほど歌を聴いて過ごして来た。だからこそ、俺もいつしか歌うようになったんだ。歌に救われたから。

桜の蕾が大分開いて来た。沈んだ人々の心を救い上げるように。

少しずつ。

ほんの少しずつでいい。

希望を捨てちゃいけない。

誰かが言ってた言葉。

「不謹慎という言葉を拡大解釈するな!
歌える人は歌ってあげて。
描ける人は描いてあげて。
笑える人は笑顔をあげて。
俺はエンターテイメントを創ります。
気持ちを込めればそれでいいと思う。
日本の全てから。世界からもいっぱいもらってるぞ。」

自分に出来ることを!

では!