いつも行くカラオケ屋の店員さんにいつも目撃されてるらしい。

地元でも何度も見られてるらしいし、池袋とかでも見かけたって。

俺は一回も気付いたことないけどね。鈍感だからね(笑)

俺の顔は覚えやすいらしいから(笑)。

どこで誰が見てるかも知れないから動向に気をつけよ。

休憩中にカラオケで練習してたんだけど、眠くてすぐ寝てしまった。練習したの15分ぐらい。1時間45分は寝てた!(笑)

う〜体力つけなきゃな。

地震があってから、募金したりボランティアする人の気持ちが、本当に被災者のことを考えてやってるのか?とか、偽善じゃないのか?とかブログとかで書いてる人がいるけど、正直どっちでもいい。

偽善や自己満足だとしても、募金しないよりした方がいい。

だって、それに寄って助かる人がいるから。

被災者の人を思うと、別に自己満だってなんだっていいから助けてほしい。

自己満でも偽善だっていいから、募金すればいい、献血すればいい。

100%の純粋な気持ちじゃなくたっていい。

ボランティアをするのに犠牲になる必要はない。「いいことしたなぁ」って別に思ったっていい。

大切なのは、助かる人が一人でも増えること。

そう思う。

では!