どれだけのものを伝えられるかな。

ライブの練習をしながら思う。

今回は2時間ほどのライブになるから、練習もなかなか進まない。通すだけで2時間かかるってことだからね。

俺が歌うことにそんな力があるとは思ってはいないけど、来てくれた人たちには、少しでも明日へ向かう為の力になれればいいなと思う。

明日からまた頑張ろう!ってね。

そしてそのプラスのエネルギーが触れあう人たちを伝って行けばいいな、と。

いい風が吹くように。連鎖するように、願いを込めて、「風のはじまり」ってタイトルを付けた。

話は変わるけど、今日、ライブDVDを見てたら、長渕がいいこと言ってたな!

「テーマは自分で見つけなきゃね。人から与えられるものじゃないし。

アクターでも音楽家でも脚本って言うのは自分で書くべきだ。自分の脚本で生きてるんだからね。

面白くするのも自分。苦しくするのも自分。悲しくするのも自分。泣くのも自分。

そう言う風に人生のシナリオをどうやって紡いで行くことが自分のテーマだ。」

みたいなことを言ってた。

初めて見たDVDじゃなかったんだけど、今日はやけに共感したな!

明日はどう生きよう。

どんな自分を生きようか!

シナリオでは、悲劇のあとはハッピーエンドだ!!

諦めるな!日本!!

では!