トイレットペーパーやおにぎりやパンの後はミネラルウォーターか。

たくさんミネラルウォーターを抱えて帰るおばちゃんを見た。

コンビニも水は売り切れ。

本当に必要な分だけ買えばいいのになぁ。だから本当に困ってる人たちに回らないんだよね。

昨日、紹介した、十代の頃に作った「風」って曲の歌詞にこんな事を書いてた。

「自分を思うように誰かを思いやれれば
何かが変わると信じている」

十数年経った今も、思うことは変わってないんだなぁ。

誰も我が身がかわいいんだ。俺だって同じ。

思いやるとは想像すること。

目をとじて、どれだけリアルに見えない場所や人を想像出来るかどうか。

自分だけ助かっても仕方ないしね。人の間に幸せは生まれるものだから。

一人にはなりたくないなぁ。

守って行かなきゃな!見えないところにいる人もね。

では!