7月
29
2012

10数年ぶりの墨田花火大会☆


本日は、墨田花火大会☆

おぢいちゃんが退院してから初めてのイベント!!

みんなで集まるしかないでしょ~ってことでおぢいちゃんちに集合☆

 

外に出ればすぐ花火が見れる。

なのに・・・

墨田花火大会、

恐らく10数年ぶりだと思います・・・。

 

いつでも見れると思うと見ないもんなんだなぁ~って思った。。。

 

きっと、

”いつでも”なんてないんだよね^^;

 

一瞬を大事にしないといけないな。って一瞬で消える花火を見て思いました。

 

花火、

やっぱり大好きです!!

 

 

あの綺麗さはなんなんでしょう。

本当に素晴らしい☆

 

火薬の量とかつめ方でどうゆう花火になるかを考えるわけでしょ??

花火を作れる人って本当にすごいなぁ~!!

 

作ってみたいぞよw

 

来年もまた家族で花火を見ます!!

 

ちょっと人酔いでクラクラしてます。。。

おやすみなさぁ~い(^_^)/

Written by in: blog |

4 Comments »

  • にこちゃん より:

    おじいちゃん。退院おめでとうございます。良かったですね!ん?会場に、行った訳では、ないのですか?楽しめて、良かったですね!僕は、昨日、真希ちゃんの最寄駅に、居ましたよ(笑)

  • ちぃ より:

    おじいちゃんの退院おめでとうございます。

    真希さんは,体調大丈夫?ですか

    お身体大切に無理はしないで下さいね。

    いつだって、応援してます。

  • リムリム より:

    お祖父さんが退院してから、初めて家族みんなで集まったんだねっ♪
    隅田川花火大会見たんだねっ♪
    楽しかったみたいだねっ、お疲れちゃん♪

    俺はTVで見たよっ♪

  • 環境大学新聞 より:

    皇室や糸屋ゆかりの大根焚と粕汁

    昭和16年正月頃からラジオ放送を通て日本全土に
    愛宕守様(太子・菊花大綬・少尉任官)など信濃守家(源・本家)が
    荘園時代から代々所有し守る氏神様で家訓(律令)に下ずき
    天保13年、安政6年、明治15年、明治43年に通き昭和13年に
    第40代目若宮様(太子・葛野守・祭祀王・源氏ノ棟梁・菊花大綬)
    ご誕生の礼式に合せて新調した産土宮(御殿)と若宮(御殿)を遷宮し
    長皇子(明仁親王)と各・宮家を歴代の上屋敷に
    在日大使館代表などと武官を明治5年に建設した招待所や他の施設に招き

    宮内府や維新後.直に葛野藩の本地や尾張ナド飛地で結成され
    昭和20年頃まで存在した5人組講と庄屋講と行れた
    伝統祭事(政教一致)の御子様(本家・次男).ご誕生の礼式は厳かに執り行れ
    魔を祓う弓の音や刀の音が響くと
    隣・近所集って聴いいた臣民は皆々平伏し
    長皇子から官位(五位大夫)勲章(菊花・桐花・旭大)が伝達(式)され
    葛野守様を中心に三河守様(太子・菊花大綬・少尉任官/本家)などと
    3分家・1脇分家と御子様(本家ナド次男・三男ト女性)と共に整列され
    各・宮家や大使などと武官が拝謁される様子なども
    生放送されたのを御存知ですか。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.