5月
18
2011

最初で最後のきれいごと。


見なくていいものは見ない。

聞かなくていいことは聞かない。

言わなくていいことは言わない。

 

「見ざる・聞かざる・言わざる」

 

このことわざ(?)作った人天才だと思う。

ぁたしの人生の定義のひとつでもある。

 

ぁたしは基本とても前向きな人間だ。

 

心のもやもやも何かに迷ったときも解決がとても早い。

 

それが故に人に相談することや頼ることがほぼない。

 

だからか、

「秘密主義だよね。」とか「誰に相談してるの?」とか言われるのわ。

 

別に言わない訳じゃないし言えない訳じゃないんだけどな・・・。

 

だけど思ったのだ!!

ここまできたらすべて背負っていこうと!!

 

本当の気持ちは誰にも言わずに一人で抱えて墓場まで持っていこうと!!(大げさ)笑

 

きれいごとが大嫌いです。

だけど、

最初で最後のきれいごとを言います。

 

人の不幸の上に成り立つ幸せはぁたしはいらない。

 

 

・・・

おちゃらけて終わろうと思ったけれど、

今日は真剣に終わりますm(__)m

Written by in: blog |

4 Comments »

  • じゅり より:

    あたしは人に相談する時はホントは答えがあって、その答えに背中を押してほしい時にしか誰かに相談しません。
    何もかも答えが出ないうちには絶対相談なんてしない。
    人の意見で動いて失敗するならもっと苦しんで自分で責任追いたいもん。
    でも大抵ぐちってる。もっと愚痴るぐらいは気楽にしようぜ★
    確かに人の不幸の上に幸せなんてないよ。
    きれいごとでも何でもないよ^^
    もしそれを奪って幸せになってもそんなのいつか誰かに奪われて終わる。
    あたしにはたまにほんとの事言ってよね~!
    頑張りすぎず。

  • リムリム より:

    「見ざる、言わざる、聞かざる」は、確かに名言だよね。
    そうやって、不快なものをスルーするのは、いい事かもね。

    他人の不幸の上に成り立つ幸せねぇ、
    確かに現実はそう云う場合もあるかもしれないね。
    自分がその幸せをGet出来た事によって、それをGet出来なかった人がいる事もある訳だからね。

    だけど、Get出来なかった人に申し訳ないって思って、
    せっかくGet出来る筈の幸せを自ら放棄するのは、
    却ってGet出来なかった人に対して失礼かもね。
    Get出来なかった人の気持ちとしては、自分がGet出来なかったのは勿論残念だけど、
    Get出来る人がGetしたなら、まだ納得出来るし、諦めがつくけど、
    Get出来る人が自ら放棄するのは、Get出来なかった人にとっては納得出来ないかもね。

    Get出来た幸せを有難く頂戴するのが、Get出来なかった人への礼儀でもあるかもね。

  • にこちゃん より:

    難しい話しなので、にこちゃんには、上手くアドバイス出来ませんけども、真希ちゃんの周りには、たくさんの仲間やファンが、居るので、もっと本音で、頼っても、良いと思います。何か、今回の真希ちゃんのブログを見て、にこちゃんは、少し、寂しい気持ちに、なりました。長くなって、御免なさい(泣)

  • d-soul より:

    それが現実なのは仕方ない事だと思いますが、そうでない幸せを目指したいですね!

    素早く解決出来るようになりたいです。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.