8月
23
2008

『環境破壊っ子』から『環境守衛っ子』に!!


産まれて初めて、、、

 

夏なのに寒くて起きました!(エアコンつけてない状態で!)

 

いくら夏後半って言っても「夏」ってこんなんじゃないよね??^^;

”残暑が厳しい”って言われるくらい夏の暑さって粘り強かったハズなのになぁ~(^_^;)

 

地球がホントに悲鳴をあげてるんだなって感じる・・・。

 

ぁたしは昔自分のことを『環境破壊っ子』と言っていました。

 

ポイ捨てを気にしたこともなかったし、ゴミの分別も気にしたことなかった・・・。

 

でも今は、生きてることさえ申し訳なくなるいくらいに環境を気にするようになりました。

 

生きてるだけで二酸化炭素は出すし、生活していく上でゴミも出る・・・。

 

前の自分と比べて進歩してるんだなって思える。

 

それが「一歩」なんだよね!!

 

『環境破壊っ子』だった昔のぁたしが今は『環境守衛っ子』に生まれ変わりました☆笑

 

人って変わるものだと思う。

昔出来なかったことも、きっと今なら出来るコトあると思う!!

 

みんなで『環境守衛っ子』になろぉ~\(^o^)/

Written by in: blog |

3 Comments »

  • げんぞう より:

    わからんけど環境について考えたいって思うなら、まずは原子力発電を応援するところから始めるのが一番いいんじゃないかな?
    やっぱり自分の街に原子力発電所があったら不安って思うかもしれないけど原子力発電所1つできるだけでどれだけの火力発電をしなくてもすむようになるのだろう。
    実際問題原子力発電以上に環境にやさしいものはないんじゃないかと思う。
    実際電気なんて蓄えておく事があまりできないから家でテレビを消したりとかの節電なんてあまり意味がない。
    そういう部分の考え方をみんなが持つことができるようになった時にかなりの環境を守る事ができるようになるんじゃないかな。
    まだまだいろいろあるけど書ききれないからやめときます。

  • みなみ より:

    本当に、涼しいを過ぎて寒くなったね。
    冬到来?

    真希ちゃん環境守衛隊に入るよっ。

  • ym75 より:

    昨日の路上お疲れさまです(^-^)/

    東京も夜は暑さが和らいで涼しくなってるんですね!岡山も結構涼しくなってきて過ごしやすくなってきました(^O^)/これから涼しくなっても「熱い」ライブ頑張ってくださいね(`・ω・´)

    環境に目を向けて、一つ一つ出来ることを見つけていく…本当に大切なことです(‘-^*)/

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.