12月
21
2015

ミック


一年前の今日(20日)、

人生の半分以上一緒に過ごした愛犬のミックが天国へ旅立ちました。

 

一年前の今日はすごく冷たい雨が降っていました。

母に抱かれながら眠るように息を引き取っていきました。

 

最期の半年間のミックは本当につらそうだったな。。。

歩けなくなり、食事は注射器から、おしっこはおむつ。

苦しいのか悲しいのか昼夜鳴いてた。

 

少しでも苦しくないように、極力家に居るように母と私は連携して世話してた。

友達から「大変だね」って言われてたけど、

ミックのためなら全然苦じゃなかった。

きっと母もそうだと思う。

 

17年間一緒に居たんだ。

私の人生の半分以上一緒にいたの。

私にとっては弟。

 

泣いたね。

これ以上ないくらい泣いた。

 

書いてる今も泣ける。

 

ミック、

辛い時、楽しい時、いつも一緒に居てくれてありがとね。

 

最期歩けなかったから天国で走り回ってるといいな。

2011042122570000~2

Written by in: blog |

1件のコメント »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.