12月
31
2012

2012年、最後に伝えたいこと。


2012年、最後の日となりました。

 

今までは一年を振り返って書いていたけど、

今年は一切振り返りたくないです。

 

今まで生きてきた年月の中で、

一番最悪な年だっただろうと間違いなく思います。

 

んで、

今年最後のブログに書こうと思っていたことがあります。

 

ブログの更新や音楽活動について。

 

毎日見ていてくれた方は「なぜ突然不定期更新?」って思っていたと思います。

 

その真相を話そうと思います。

 

音楽活動を始めてもう何年目だろうか・・・

今までは”情熱”だけで走ってきたんだと思います。

 

しかし今年いろんなことがあり、

考えちゃったんです、

これからの自分を。

 

今までやってきたことをやっていってもムダなのかな?

このままじゃ生きていけないなって。。。

 

「夢」だけを見ていた今までじゃなく、

「現実」を見直しちゃったんだ。

 

その時、自分の中にある”情熱”が少しだけ冷めたのがわかった。

そしたらね、すごく怖くなったの。

 

「夢」と「現実」と「歳」をちゃんとバランスよく考えなければいけないって。

 

アーティストとしてのぁたし。

毎日ブログを書いていた自分、みんなへの見せ方を気にしていた自分、

それをリセットしなくちゃいけないなって思いました。

そしてそれを実行しました。

「ブログを更新しなきゃ!」って、もはや少し強迫観念が入っていたところがあって、、、

クセみたいに更新しようとする手や想いを振り切って1週間我慢してみました。

 

そしたらね、

嘘みたいに楽になったの。

楽になったってより、肩の力が抜けました。

 

それと同時に、

今年いっぱいは人前で歌うことを自粛することも決めました。

 

そうです、

9月の企画ライブの前後にはそう決めていました。

3ヶ月間黙っていたこと、本当にごめんなさいm(_ _)m

 

この3ヶ月間、仮歌や事務所以外は本当に現実を見つめてました。

ライブやスタジオや路上がない分、今まで以上にしっかりと仕事してました。笑

 

そして来年のことも考えてました。

 

結論、

 

肩の力を抜いて活動していきます☆

 

さっきも言った通り「バランス」をちゃんと見て生きてこうって思いました。

 

勘違いしないで欲しいのは、

「夢」は諦めていないと言う事!!

 

いつか”レコ大”にも”紅白”にも出たいし、バラエティーの常連にもなりたいし、司会を務める番組も欲しい。

 

今更焦らなくてもいいじゃない。

遅咲きでもいいじゃない。

って・・・

なんか開き直りにもにた感情になってるのかな?^^;

 

うまく伝わったかはわからないけれど、

2012年のぁたしの考えでした。

 

来年は今まで生きてきた中で一番素敵な年になることを願って、

2012年、ありがとう&さようなら。

 

みなさま、一年間ありがとうございました。

2013年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

最後に朗報?!

2012年最後のあがきで新曲仕上げてます?!

来年に期待☆

 

ばいばーい(・∀・)/~~

Written by in: blog |

5 Comments »

  • 年末仕事納めムック より:

    良いお年をお迎え下さいな(^O^)

  • リムリム より:

    成程、そう云う事だったんだね。
    更新は義務・強制じゃないから、無理して毎日更新する必要ないんだし、
    自分で勝手に強迫観念やプレッシャーを感じるのは、いい事じゃないよね。
    意図的に更新ストップしたり、今年いっぱいライヴを自粛したら、
    肩の力が抜けて、気が楽になったとは、いい事だね。

    更新も、ライヴも、変に強迫観念やプレッシャーを感じるのは良くないから、
    そう云うのを感じる事なく、無理しないでマイペースでやるのが一番だよねっ♪

    よいお年を♪

  • 裕之 より:

    すみません、もしかしてアーティストを辞めてしまったのかも
    と思っていました。
    でも、「紅白」とか「レコ大」とか大きな目標が出てきて
    ほっとしました。

    2013年以降は、その大きな目標につなげるためにどの様な
    活動をしていこうとしているのか、是非少しずつでも
    見せて下さいね。

  • にこちゃん より:

    新年明けましておめでとうございます。

    今年も、宜しく、お願い致します。

    ブログ更新は、気ままに、やって下さいね!

    真希ちゃんの心情も、解らずに、路上Liveとか煽っちゃって御免なさい(泣)

    アーティストを辞めるとか言い出さなくて安心しましたよ!

    真希ちゃんなら、きっと叶いますよ!

    真希ちゃんが、元気そうで、安心しましたよ!

  • 小島よしお より:

    あ、ども(^-^)
    新年を迎えてから書き込みます(^-^)

    昨年は途中からブログが更新されない事があったので気になっていましたが、理由はそういう事だったんですね(T_T)
    無理をせずにマイペースで活動して下さい。史上最高齢の初出場を目標に…するはず無いと思っています。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.