12月
08
2012

久しぶりの親友とそのあと起こった事件


久しぶりに高校からの友達と会いました☆

年に一、二回しか会わないけれど変わらず同じところで笑い合える親友と呼べる友達。

 

二人で”赤から”の鍋をつつきながら近況報告。

環境や取り巻くものは高校時代と違っても、

思っている感覚や引き寄せるものが高校時代から変わっていないことに二人でウケてた。笑

その勢いでカラオケ行って高校時代に流行っていた曲を歌い二人で大盛り上り♪

ある曲を歌っていたら、友達がウルウルしてて、「どした?」って聞いたら、

「当時私が歌ってたこの曲を真希が良いねって言っててそれを今真希が覚えて歌ってることに感動してる」と。。。

月日の重みと親友と過ごしてきた濃い日々を思い出したよね。

彼女には数え切れないほど本当に救われた。

自分へのストイックさとご褒美の割合の上手さとか人との関わりや対応、

彼女は本当にすごいと思う。

久しぶりに良いリフレッシュだった☆

年内にまた会えたらいいなぁ~♪

 

さて、

事件はこの帰りに起こる・・・。

 

久しぶりの親友との再会に気持ちよくなり夜風を浴びながらトコトコと歩いて一人で帰宅しておりました。

 

50m先くらいに”大きな物が落ちてる?”って思ったんです。

先を歩いていた一人の女性がその物体に近づいてはみたもののすぐ遠巻きで見守りに入る体勢になりまして、、、

そうこうしてる間にぁたしは物体に近づきました。

それは「物」ではなく「人」でした。

ちゃんちゃんこを着た60歳を超えたくらいのおじちゃん。

周りにはタバコと120円落ちていて・・・

ぁたし咄嗟に”買い物途中で倒れた?!”って思っちゃって、

「おじさーん、大丈夫ですか??」って声かけたんです。

そしたら遠巻きで見てた女性も入ってきてくれて、

『救急車呼んだ方がいいですかね?』って言われ・・・

とりあえずおじさんに「大丈夫ですか?痛いところないですか?」っと声かけを続けたところ目を覚まして自分の心臓を掴み”うぅ”って呻いた訳です。

「心臓痛いの??」って聞くと「うん、うん」って頷いたので急いで救急車を呼びました。

救急車来るまでおじさんに「大丈夫?名前は?お酒飲んでるの?」って質問したみたところ、

ゆらゆらしながら座り始め、「お酒飲んでる。(もう一人の女性を指差し)べっぴんさんだな。ちょっと手を貸せ」と絡み始めたおじさん^^;

 

救急車を呼んでしまった私たち・・・

遠くでサイレン聞こえてきます・・・

 

もはや女性と目を合わせながら苦笑いでした^^;

 

到着した救急隊員さんにあとはお任せして二人でその場をあとにしたのですが・・・

 

ただの酔っ払いだったら誠に申し訳ないことをしてしまったように思う。。。

 

でも、

もし本当に心臓が痛かったとしたら最良だったんだよね。

 

お酒を飲まれる方、

お願いだから飲みすぎやめて!!

自分の限界は自分で測ってください。

 

なんだかワタワタした一日だったな(´Д`;)

Written by in: blog |

2 Comments »

  • にこちゃん より:

    真希ちゃん。優しいですね!

    無事に、そのおじさん、助かると良いですね!

    真希ちゃんに、会いたいです。

    中野で、路上Liveとかやってくれませんか?

    いつまでも、そのお友達と仲良しで、いて下さいね!

  • リムリム より:

    それは大変だったね。
    人助けしたね。
    そのおじさん、無事だといいね。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.