12月
21
2011

恋愛論(向き、不向き編)


『空につづく約束』の歌詞を褒めて頂けました♪
 
「まるで今実際に恋をしてるみたいな歌詞だね。」って言って頂けた\(^o^)/
 
実際に恋・・・
 
 
 
してねぇ~∑( ̄Д ̄;;
 
 
でもね、
あの歌詞は結構スムーズの書けたのです!!
 
幸せな歌詞にしたかったのと結婚の約束をする歌詞に仕上げたかったのと・・・
目的がしっかりしてたのです♪
 
もちろん、テーマは「スカイツリー」ですけどw
 
 
んで、
 
褒められたことにより歌詞をまた読み返してみたのです☆
 
 
一番初めに作詞した『Innocent』や3枚目のタイトル曲『やさしいウソ』やカップリングの『それぞれ~some other time~』、そして最新シングルの『空につづく約束』と『恋の予感』!!
 
いや~、ぁたし良い詩書いてるやん(*´∇`*)
 
しかし、、、
 
恋の曲ばっかやな^^;
 
 
んでさ、
 
なんか思ったのさ、
 
 
恋愛って、
 
向き、不向き、あるよね。って。
 
 
向く人がどんな人かはちょっと浮かばなかったんだけど・・・(笑)
 
 
向かない人は明確に分かった☆
 
 
・自分の想いを相手にぶつける、相手負担型。
 
・自分のことに必死、自分優先型。
 
 
ぁたしが思うに、
 
このツータイプは恋愛しちゃいかん!!×(゚ω゚ )ダメダメ( ゚ω゚)×
 
 
恋愛するとしたら相手を思いやれる心の余裕が出来てからにした方がいいんじゃないかい?っと思うのである。
 
 
よくよく考えてみたら、、、
 
ぁたし、
 
疲れる恋ばかりな気がする。
 
 
思いやりすぎるのも考え物なのか^^;
 
 
ん~・・・
 
 
ぁたしも不向き!!(´○`;笑

Written by in: blog |

6 Comments »

  • くにこ より:

    まき
    初のコメント
    恋愛って難しいよねぇ
    アタシも尽くしすぎる重たい女……
    でも結局、尽くすっていう言葉も何となく自分の自己満だったり……

    まきと会って色々話したいなぁとブログを見て思うよ

    活動応援してるね

  • にこちゃん より:

    真希ちゃんが、今現在、恋愛してなくて少し安心しました。←失礼(笑)まだ、僕にも、望みあるかな?本当、良い歌詞ですよね!

  • にこちゃん より:

    ところで、ぶった切り相談所の回答は、どうなりましたか?

  • リムリム より:

    確かにそうだよねぇ、判る、判る。
    自分の気持ちをあまりにもしつこく言いすぎると、
    相手がうざがって、印象悪くなるし、
    「釣った魚に餌をやらない」で、相手を放置するのも良くないよねぇ。

    俺は昔付き合ってた娘(友達以上恋人未満の微妙な関係だったけど)から、
    放置されまくって、ストレスたまりまくった経験あるよっ♪
    その娘とは、ろくにデートも出来なかったよ。

  • 恋とかムック より:

    ちなみに最近俺は職場恋愛してます

  • たから より:

    私は好きな人ができるとガンガン押しちゃいます(笑)

    んで、大概うざがられる(つ´∀`)

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.