12月
25
2010

紙一枚の重さ。


聖なる夜にこんばんわっ!!

まぁ、これから書こうとしていることはまったく聖なる夜ぽくない。。。笑

 

だがたまには旬の話題に乗ろうと思って・・・

あとは女子の気持ちを代弁して歌ってる側としてはちょっと深く掘り下げたい話題だなっと思って・・・

 

っと言うことで、

連日芸能ニュースを賑わせているあの不倫騒動について!!

まぁ名前は書きません!!

 

誰が悪いとかそうゆうことは当人同士でやっていただくとして、

 

ぁたしが疑問に思ったのは、

「離婚届を出していなくても結婚生活が破綻していたら不倫ではない」って言うこと!!

 

これってスゲー曖昧だよね^^;

 

例えばさ、

 

旦那さんが恋人さんに「奥さんとはもう結婚生活破綻してるから大丈夫!」って伝えたとしてね、

「んじゃ付き合えるね!」ってなるのか?

 

そもそもそれウソで言われてる可能性あるよね??

 

まぁそんな関係になってるなら信頼関係が成り立ってると思うから信用しちゃうんだろうけどね。。。

 

てか結婚生活が破綻してる時に旦那さんに恋人さんが出来た場合、

奥さんから恋人さんへの慰謝料はなくていいのか??

 

スゲー気になる!!

お金の流れめっちゃ大事!!笑

 

って、そんな人間の感情を言いたいんじゃなかったんだ!!!

 

法律って怖いなって思ったのさ!

紙1枚の重さってスゲーな。って!!

でも、

結構曖昧なのね。って!

 

 

一人の人を複数の人が愛す

 

おっ!なんかとても深い言葉と響きw

これで一曲作詞出来そうだw笑

 

  

両方取ろうとする人は結局自分のことが一番大事な人なんだと思う。

だけど、

片方だけを選んだ人はきっとその人のことをちゃんと愛しているんだと思う。

 

 

何人の女性の方がこのブログを読んでいるか分からないけれど、

両方取ろうとする人よりは、

自分が捨てられる立場でも選ばれる立場でもちゃんと一人だけを愛せる人を選んでいきたいね。

 

たまには女性目線で書かなきゃねw

 

最後に、

『やさしいウソ』を・・・

 

当事者に送ったげてぇ~!!!w笑

 

んじゃ、

メリークリスマス☆

Written by in: blog |

3 Comments »

  • にこちゃん より:

    真希ちゃん、メリークリスマス。恋愛や結婚は、かなり、複雑ですよね?皆が、真希ちゃんみたいに、一途な人ばかりだと、平和なのにね?新曲楽しみにしていますから。頑張って下さいませ。

  • リムリム より:

    愛する事って、奥が深くて、難しいよね。
    愛の終わり・破綻と、次の愛への移行、キチンとケジメ
    つけてないと、ドロドロになるんだね。

  • d-soul より:

    なんか深い話ですね
    こういう複雑な事は理解不能ですので悲恋ソングをたくさん聴いて勉強したいです(*^_^*)

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.