6月
21
2010

料理始めました☆


201006212108000.jpg

料理…

女性らしからの発言で申し訳ないのですが、作ることにまったくと言ってぃぃほど興味がありませんでしたf(^^;

そしてこれまた現代的な発言で申し訳ないのですが、買ってくればぃぃじゃん。っと思っていましたf(^^;

ですが、

色んな意味で『それじゃまずくない!?』って気付きました。

ってことで今日から出来る範囲内で出来る限り料理して行こうと思います(*^^*)

今日作ったのは冷しゃぶ梅ドレッシングがけと焼きポテトコロッケ!!

レシピを見つつわたわたしながら作るのに一時間半掛かったよ…(^^;

梅ドレッシングも作ったんだから!っと自慢してみる!笑

途中ね、

「だし汁」って何だ?ってなりまして…

ネットで調べちゃったよ(^-^;

ネットのお陰で挫折しないですみました♪

なかなか上手く出来たことと達成感でちょうど帰ってきたお腹いっぱいの兄に無理矢理食べさせました☆笑

考えてみたら誰かのために作ったことないなf(^^;

ぃっか現れる未来の王子のためにも料理続けていきたいと思います!!

頑張るぜぃ\(^o^)/

Written by in: blog |

17 Comments »

  • tamotu より:

    えっ!?
    真希ちゃんが料理!?
    っていうのは冗談で(^^;
    頑張ってね(^^)
    自分はこれから帰って店で出す料理考えなきゃ…寝られるかな(–;)

  • 智希 より:

    はっ初めてじゃない?

    料理ネタ

    すごい凄すぎるよね

    うちの姫が料理なんて

    是非いつか、食して見たいでありんす

    お兄さんが羨ましいす

  • d-soul より:

    最初は料理本との格闘で大幅に時間がかかってしまうんですよね。慣れてきますと、手抜きや裏技も覚えてきます(^_^)

    写真を見ると美味しそうでお腹が空いてきました(^.^)

    因みに、だし汁は昆布粉末が手軽です(^^)v

  • まろん より:

    私もがんばろ〜
    一緒にがんばりまひょう

  • Yoshino より:

    ご無沙汰してます。
    真希ちゃんらしい考えですね。
    日本のスーパーは何でも売ってるから。
    でも、真心の入っている料理は最高ですよ!
    何時も遠くから応援してます!

  • サイパンダ より:

    暑い時は冷しゃぶ、いいね。梅で夏バテ効果もあるね!

  • 料理始めてるムック より:

    梅ドレッシングは良いチョイスですね
    シソも加えたら
    風味も良くなると思います

    夏場は食欲が落ちる季節なので

    香りで食欲誘うのも大切
    スダチや柚子なんかもありですね

    他にも辛い物で
    スッキリさせるのもありです

    盛り付けはイマイチなカンジがしますが

    料理を食べて貰う為に大切なのは

    心を込める事

    心を込めて

    何が良いかを考えれば
    良い事が自ずと解りますよ

    料理じゃなくても
    多分そうだと思います

  • ハゲ佐藤 より:

    うほっ♪
    旨そう♪

  • ともっち より:

    次も期待してます

    頑張って料理して下さいね

  • リムリム より:

    真希ちゃん、お料理作ったんだねっ♪
    美味しそうだねっ♪

  • パパ より:

    ネットやレシピも大切ですが、ママの味が一番です(笑)

    食べたい(笑)

    CDやTシャツや箱ライブのチケットの特典に?おにぎりやサンドイッチの試食なんてどうですか(笑)

  • 新ちゃん より:

    って訳で、真希さん料理試食会を是非ヽ(´∇`)ノ

  • まろん より:

    ぜひ2(笑)

  • なかちゃん より:

    私も食べた〜い

  • ケイ より:

    ディナーショー希望☆

    マッキーベアのキャラ弁なんてどうですか(笑)

  • しろくま より:

     ちょっと、コメント凄いんじゃない。

    ちょっと、びっくり。

      すごぉ~く、びっくり。

        まさかの料理ネタ!!

  • 小島よしお より:

    試食させて頂きたいですが、その前に回収されてしまいそうな…

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.