4月
11
2010

羨ましい。で止めてください!!


今日はちょっと感情日記だぁ~い!

ぁたし的意見満載なので、みんなと違う意見だったらごめんね^^;

 

昔から人に「羨ましい。」って言われることが多かった!!

いつも「そうか??どこがだ??」って思ってた。

「羨ましいって思うことないの??」って聞かれもした。

そりゃ思うさ!!ぁたし出来ないこといっぱいあるもん!!!笑

でもさ、ぁたしはその子じゃないしその子はぁたしじゃないじゃん!!

だからぁたしは「あの人羨ましい」が「あの人すごい」に変わるタイプなのです☆

でも人はぁたしのように割りきりが上手い人が少ないんだってさ!!!

 

人はね、羨ましいが妬みに変わるらしい。(ぁたしには分からないので”らしい”にします。)

前にも書いたけど、

嫉妬するなら妬むなら、まずその人を認めろ。そして、見習って努力して自分を磨け!!

って思う。

 

嫉妬とか妬みとか、、、

ぁたしからしてみたらくだらない。

 

自分を誰かと比べる必要なんてある??

 

自分は自分。

相手は相手。

 

人間誰でも得意なことも不得意なこともありますよ。

 

自分が不得意なところを相手が得意だったら「すごいね」って”羨ましい”でとめましょう!!

 

その先の感情は決して陽の感情ではないと思いますよ・・・。

 

っと言うことで、

ぁたしをもし羨ましいと思っている方がいたとしたら・・・

そこで止めておいてねw

その先の感情は、、、マヂ怖いんで。笑

 

ってか、

幸せそうに見えるってことなのかな???!!!

 

それ間違いだからぁ~~~

 

ぁたしに不幸自慢させたら東京都TOP3に入っちゃうかもしれないもん!!笑

いつか自書伝でも出して赤裸々に語っちゃいますか?w

 

人それぞれ、辛さや悲しみや苦しみを背負っているもの。

自分と相手ひとりひとりを認めてあげよう☆

 

妬みあって生きていくより支え合って生きていきたいじゃん♪

 

なんだかキレイにまとめてしまいましたが、(笑)

次回の路上から新曲歌っていきますのでお楽しみにぃ~♪(今までの話関係ない。笑)

Written by in: blog |

4 Comments »

  • 智希 より:

    特に人って人の良い所を特に美化して物を言うよね

    欠点沢山有るのに、このての話しは、嫌だよね。

  • リムリム より:

    そうだよねっ、真希ちゃんいい事言うよねっ♪
    得意な事、苦手な事は人それぞれ違うんだから、
    そもそも他人と比べて、どうこう言う事じゃないんだよねっ♪
    自分は自分、他人は他人、それでいいんだよねっ♪

  • 小島よしお より:

    オラは他人に嫉妬をする事はまずありませんよ。
    目指すはナンバーワンよりもオンリーワン(^_^)

    写真撮影で友人が撮影して話しても、オラはかなりドライな反応をします。
    けど、オラが出掛けるといつもみんなから文句タラタラ…(T.T)
    文句を言う人達は何様?(まさかお子様…?)

    「我が道を行く」が座右の銘という鉄●研究会会員(!?)

  • tetsuya より:

    見えないところをしっかり

    見てくれる方つて、やっぱりすごい

    って思う!私は、それが真希ちゃんだと

    思ってます。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.