6月
24
2009

悪い癖。


ちょっと真面目な話。

以前にも何度か書きましたが、

ぁたし自分の感情部分を書くのがとても苦手です。

でも、書きたいコト・聞いて欲しいコト・伝えたいコト本当はいっぱいあります!

なんでしょう?
色んな角度から自分の意見を分析してしまうからでしょうか?
それともひねくれているからでしょうか?笑

強く思っているコトや本当のことの方が逆に言えなかったりします。

本当に体調悪いときこそ言えなかったり…。

意地張って強がって逆のこと言ったり…。

ぃっからこんな秘密主義者になってしまったんだろう…。

例えばね、

ぁたしが『世界平和を望んでます!』って伝えたとします!

はい!
何人「ウソだぁ〜!本当に??」って思った?
何人「真希らしくない!」って思った?

そう!
これがぁたしの悪い癖なんでしょうねf(^_^;

こんなんばっか考えてるからきっと何も言えなくなってる。

柔軟な自分でありたいのに、自分の中の固定真希像が居るのかな?

毎日が自分との心理戦です(^^;笑

あの、、、重い話ではなく、井上も深いとこで自分と戦ってるんだなくらいに捉えてくださいね(^_^;)

ぁたしだけじゃなく、きっとみんなも自分と戦ってる!

理想の自分に近づく努力☆

誤魔化さない本音☆

まずはちゃんと想っていることを伝えることから始めなくちゃかな!?

ん…タイムリミット(/_;)

これから仮歌依頼頼まれたので行ってきます☆

あっ、ちなみに世界平和はマヂで望んでます(*^^*)

それでは、(^-^)/

Written by in: blog |

3 Comments »

  • リムリム より:

    成程、判る気がしますよ。
    リムリムにも、そう云う所ありますよ。
    リムリムの場合は、相手が自分の言った事を素直に受け入れてくれるかどうか、判らないから、
    思った事をなかなか言いにくいのかなって思います。
    やっぱり、自分が言った事を否定されたら嫌ですからね。
    相手が自分を否定しないで、受け入れてくれそうだと判ったら、
    安心して心を開けて、何でも話せるようになります。

    リムリムは、真希さんの言う事は、否定しないで、素直に受け入れますので、
    安心して何でも言って下さいねっ♪

  • ものづくりムック より:

    料理を作るのも
    物語を作るのも
    歌を作るのも
    新しい物を作るのも
    何かしらを作る人ってのは
    一つの物を色んな目線から見る事により
    それの特徴をより深く知り
    新しい発想が産まれるものですよ
    歴史に名を残す人々は
    その例外に漏れる事なく
    それを発見、創作してるんですよ

    何かを作るには
    普通と同じ価値観じゃつまらないんです

    人と考えが違って辛い事もあるけれど

    結果を出せば人は納得するもんですよ

  • ともっち より:

    仕事頑張ってね

    真希の不器用は今に始まった事じゃない(v^-゚)

    いつだって、側で応援してるよ。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.