12月
04
2008

熱意や情熱や誠意


人に気持ちを伝えたいなら熱意が必要だと思う。

人の心を動かしたいなら誠意が大切だと思う。

物事をやりきりたいなら情熱を持つべきだと思う。

 

ぁたしは人の心に感動や共感を届けるアーティストであるためにこの3つを忘れてはいけないと思ってる。

 

この職業に限らずさ、人と関わってるならばこの3つは大事な要素だと思うんだよね☆

 

お客さんに対しても部下や上司に対しても家族や友達、大切な人に対しても!!

 

「何考えてるかわかんない!!」

「何がしたいの??」

「やる気ある?」

 

とか最近言われたことないですか???

 

それってたぶん『熱意、情熱、誠意』がもしかしたら伝わってないんじゃないかな??

 

自己満や傲慢にならずに内に秘めたことを伝えるってきっと難しいことだと思うけれど、

ちゃんと伝えなくてはいけない相手って絶対に居ると思うから。

 

大切な人にだから、分かってほしい人にだったら伝えていこぉ~ぜぇ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

大切にしよ☆

『熱意、情熱、誠意』

Written by in: blog |

10 Comments »

  • RYU より:

    熱意・誠意・情熱

    確かにどれも大切ですよね

    そして、どれも
    伝える事が難しいものだとおもいます

    どんなに熱意や情熱を持って動いていても、的外れだとそれは空回りになってしまうし、
    でもやり続けることが一番大切なのか迷うこともあります。

  • (笑) より:

    ぐはぁ。。

    まさに僕の事を言われているみたいだ。。

    熱意、情熱、誠意。
    持っていると信じているけど、僕もたいがい人に想いを伝えるのって下手だからなぁ。。
    何かから逃げている気もするし。。
    すぐに面倒臭くなってしまうし。。
    自己満足、傲慢。
    自分を見つめ直す必要がありそうです。。

    変な感じになっても、ふてらず、腐らず、根気よく、伝え続けて行きたいです。

  • しゅち より:

    全く持って脱帽です。。。
    まさに昨日言われたばっかです。
    『しゅちが会社で一番わからん』ってね(^^;)
    酒の席だしなんとも思わないけど。。。
    シラフだったら凹みますね(ToT)
    『熱意、情熱、誠意』誰もが持ってて・・・そして一番傷つき易い部分かもしれません。
    いつの頃からかガードするようになり今では素直に出せなくなった自分が確かにいます。僕は誰よりも弱い人間ですからね(^^)

    3つの基本事項
    『熱意、情熱、誠意』
    真希さんの思い、僕も改めて意識してやっていきます。

    ・・・?

    これは・・・もしかして・・・・
    『真希相談所』ですか?(^^)

    ありがと。

  • 子連れムック より:

    そうゆう気持ちがある人って素敵だと思います

    真希サンにはそれありますからね

    俺も真希サンみたいに
    いつも堂々とした人になりたいです

  • ym75 より:

    その3つを常に心がけることって本当に大切なことですし、とても難しいことですよね

    自分もこれから社会人になるんで、より心がけていきたいです

  • モリテス より:

    ですね(-“-;)

  • Start より:

    人間としてのベースが未完成の僕にとっては考慮する価値があるかも。

    熱意の「熱」って「あたたかさ」みたいな感じかな・・・

    「誠情」ってのもあるんだな・・・
    http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%AA%A0%E6%83%85&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=11352710173700

  • 美樹 より:

    ウザイですが相談が
    今好きな人が2人いるんです(//▽//)

    ●一人は優しい人だけどちょっと太っている人。(M男)

    ●もう一人はナルシストだけど頭がいい人。だれにでも話せるヤツ。(Y男)

    脈アリかなって思う人がY男で・・・。でもなんかM男の方が優しくて頼もしいともいうか・・・(*μ_μ)

    どうすればいいのかよく分かりません。アーメン(;゜ω゜)╋

    良かったら教えてくれませんか??

    あとテクニックとかあったらそれも知りたいですヾ(_ _*)

  • ともっち より:

    それが.伝えられる♪

    一人の人間としてアーティストとして.頑張って下さい☆

  • しゅち より:

    お疲れ様です。
    とりあえず実戦でしょ!

    やっぱ喋んなくちゃ始まんないよね。

    ところが・・・盛り上がって仕事忘れて怒られちゃ・・・
    ゃ~失敗×2(^^;)

    でもあれだね。今日の目標~みたいのがあるとちょっと楽しいね(^^)

    今日は失敗しちゃったけどね(^^;)

    そう言えば12月だってのに最近あんまり寒く無いような気がしません?
    気~抜いたら風邪ひいちゃうんでしょうね・・こう言うのって。。。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.