10月
11
2008

丸く治めよう主義


9日のブログアップしました☆

遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

見てねん(^_-)

 

昨日、少し時間が空いたのでフラッと美容院に行ってきました!!

髪の痛みが可哀想なのでトリートメントをしにね♪

 

んでね、やってもらったのは良いんだけどね、、、

 

ぁたし美容室でシャンプーしてもらうのすごく好きな訳ですよ。。。

 

始めにやってくれた女の子がすごくソフトタッチで優しい感じに洗ってくれてて”めっちゃ幸せだぁ~気持ちぃ~”って天にも昇るような気持ちだったのです!!!

 

そしたらいきなり、「ちょっと変わりまぁ~す。」とか言って違う女の子にチェンジしたわけよ!!

 

その子の爪が長い上に力込めるからめっちゃ痛くて(T_T)

 

久々にちょっと切れそうだった・・・(^_^;)

いつもどこの美容室でもぜったいにしゃべってるぁたしが初めて無言でしたからね(`^´)

 

言った方が彼女のためかなぁ~とかも思ったんだけど、突然お店に行ってやってもらってるからなぁ~とか妙に自分を納得させてしまって・・・結局言わずに時が流れるのを待ちました!笑

 

『丸く治めよう主義』がまたしても出てしまいましたよ^^;笑

 

人とぶつかり合おうことを避けてるとも言うのかもしれないけれど、自分が我慢して丸く治まるならぃぃゃと思ってしまうこの性格、、、

 

果たして良いのやら悪いのやらですねぇ~┐(‘~`;)┌ウーン

Written by in: blog |

5 Comments »

  • 咲穂 より:

    そういうのありますよね。

  • 智兄 より:

    気持ちは、わかるよ〜

    言いにくいよぉ…

  • マオー より:

    難しい事だよね

    昔は、俺もそう思っていました。

    でも、言いたい事はちゃんと言わないと相手には伝わらないって気付いてからは言うようにしています(たぶん)

    まぁ、基本的に争い事は嫌いなので棘のたたない言い方を考えてね。

    結果、何が言いたいのかを相手に理解してもらうのに時間と労力を無駄に使っている気もするけどね(笑)

    でも、自分にとって大切な人だったら伝えたいじゃん
    自分の素直な気持ちを

    だいぶ話が脱線しちゃったかな?

  • パパ より:

    この場合は?はっきり相手に言った方が自分の為にも相手の為にも良かったのでは?

  • ぐんじ より:

    どうしても不快だったら、勇気を出して言うべきだろうね
    でも、正直に言うことが正解がどうかもわからないし↓
    いろいろ考えて出した結果だから、ひとまずはいいんじゃないかな。
    決して「丸く治めよう主義」じゃないと思うよ。
    真希さんのそういう気遣いするとこ、
    ぐんじは大好きです☆

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


Leave a Reply

書き込み後も、5分間はエディット可能です。 なお、スパム対策機能の誤作動のため表示が一時保留となる場合があります。ご了承下さい。

Powered by WordPress. Theme: TheBuckmaker. Adapted by StereoCube.